
--/--/-- --:--

K山家花火(Cえのビリビリ伝説)

2010/09/13 19:59
今年の横須賀BBQが雨で中止になり、花火が大量に残ってしまったので長野のKやまくんちに行ってやることにしました。

中央道を通って、途中のインターでワイン牛のお重を食べました。
Cえは、常に肉を食いたがっているにもかかわらず残していた。
その理由は「肉まんを食べてきた」から。
猛暑の中、肉まん食ってきただって?

この時、Cえの負のオーラがビリビリと炸裂することなど
誰にも想像することはできないのであった。

そして、お馬さんに会ったりアイスを食べたりして道草。
うま アイス
この時、Cえがヤギのミルクを買ったんだけど、臭くて大不評。
その理由は「一度飲んでみたかった」から。
ハイジにでもなりたかったんだろう。

で、ごはんを食べて、川原で花火。
花火
横須賀BBQ用に買った花火なので量がすごい。ケムリがすごい。
通報されませんように。

Kやま家に戻り、結婚祝いのケーキを食べて、ちょっとお祝い。
ケーキ

Mっちが持ってきたカードゲーム「ノイ」で盛り上がり就寝。

翌日、「ビリビリ!!」と言うけたたましい音で目を覚ます。

Cえがブラインドを破ったのであった。
その理由は「まぶしかったから、開けようと思った。」
意味が分からない。

こうして、Cえのビリビリ伝説は始まった。

帰りは、僕の大好きなお酒「真澄」の酒蔵に立ち寄り
みんなが試飲する傍らで、酒粕アイスを食べて我慢。
真澄 ほうとう
甲府近くでほうとうを食べる。

と、なぜかトイレに続く手前の扉の前で立ち止まっているCえ
その理由は「スリッパがなかったから」
そこは、まだトイレじゃないんだから、スリッパなんかあるわけがない。

帰りは、30km以上の大渋滞。
しかも、八王子西ICで降りようと思ったら、八王子ICまで行ってしまった。

Cえの負のオーラに巻き込まれた瞬間であった。

そんな小旅行の写真はコチラ↓
2010-09-11~12 K山家花火 [ 写真とかのダウンロード方法はこちら ]

高尾山&BBQ

2010/09/05 17:08
残暑と呼ぶには暑すぎる日差しの中、またもや高尾山登山&BBQを開催しました!
参加者は、Kんじ、Aい、Mわ、Sろう、Rつこ、Tも、Sとみ、Yうこ、Sぬま

この日の予想気温は38℃。

集合時間は、11時45分。
誰かが遅刻すればするほど、日は高くなります。

出発予定時刻は、12時
誰かが遅刻すればするほど、暑くなります。

実際の出発時間は、13時
なんてことでしょう。猛暑真っ只中です。

今回の登山コースは、蛇滝口から登り、薬王院を経由して山頂に行き、いろはの森から日影沢に降りて、川で涼んで帰ってきます。
緑のトンネル 薬王院
雲が多くて富士山は見えなかったけど、火照った体にカキ氷とビールは最高でした。
そして、1本だけだけど楓の紅葉が始まっていました。

下山後は、BBQ。
今回は、大人BBQ。
肉
Kんじが知り合いのお肉屋さんから、たっぷりとおいしい肉を仕入れてきてくれました。

うまし!
肉、うまし!

持つべきものは、友達です。特に食品関係!
こうして彼は、「肉部長」の名を欲しいままにするのでした。(俺の中で)

またよろしくお願いします。
ごちそうさまでした。


そうしている間に蚊も増えてきたので、家の中に退避してガールズトークやボーイズトークで盛り上がる中、なんと家主の体調が激変。
Kんじがゴキブリと闘っている時、僕はトイレでゲボしながら応援していました。

よって、写真もらえず
とりあえず、Yうこの写真だけアップロードしときましたよ。
2010-09-04 高尾登山&BBQ [ 写真とかのダウンロード方法はこちら ]
[追記]
2010/09/13 Kんじの写真もUPしましたよ。

あ、Rっちゃん結婚おめでとう
また、改めてお祝いしましょう。

秋川BBQ

2010/08/11 00:20
誰か筆まめな人いませんか?
どうにも文章を書くのが億劫です。

さて、8月7日(土)に秋川のいつもの場所でBBQをしました。

ところで、みんな奥多摩と言っていますが、
あそこは秋川(桧原村)と言う場所で
奥多摩と言うには微妙な感じなんです。実は。

ちなみに参加者は、
Mつだ、Kみや、Kんじ、Aい(Kんじ嫁)、Eり(Kんじ嫁妹)、Sろう、Rつこ、Mわ、Cえ、Sぬま、Yこ、Sとみ、Yりみつ、Yこ(Yりみつ嫁)の14名。

嫁関係で新しい人が増えていい感じです。

BBQでは、あんなことや、こんな楽しい事がありました。
0.jpg 00.jpg
やっぱり、このBBQ場はすばらしい!!

詳しくは、↓これらの写真から想像してね
2010-08-07 秋川BBQ [ 写真とかのダウンロード方法はこちら ]


あっ、あとHろおが大阪に帰る前に集まったときの写真もUPしといたよ。
group tako ← 巨大たこ焼き
2010-03-27 たこ焼き [ 写真とかのダウンロード方法はこちら ]

高尾山&BBQとか

2010/05/05 23:07
ヤリ×3結婚おめでとうございます!
奥さんがしっかりしていそうなので、よかったです。

残念ながら、写真がありません。
なので、以上をもってご報告とさせていただきます


5月1日(土)久々に若干サークル活動のような高尾登山&BBQをしましたので
こちらは、写真付きでご報告。

この日の予定は...
 10:00 管理人宅集合
 10:30 高尾山に出発・登山開始
 11:15 頂上到着
     高尾山満喫(薬王院・猿園など)
 12:30 ケーブルカー/リフトで下山
 13:00 買出し
 14:00 BBQ開始

ところが、実際には
 10:45 管理人宅集合(マックが混んでいた)
 11:00 高尾山に出発・登山開始
高尾山→登山中さわやかに登山。
 12:15 頂上到着(K先輩の体力がなさすぎた)
 13:45 リフトで下山
高尾山→下山中シュールに下山。
 14:30 買出し (長野から参加のKが待ち合わせ場所を勘違いした)
 15:45 BBQ開始
BBQ大人×11人、子供×3人くらい

なんと、約2時間押しのグダグダイベントに。
BBQから参加したメンバーをだいぶお待たせする結果になって申し訳ない。

もう少し暑くなったら川にも入れるので、またやりましょう!

で、高尾登山&BBQの写真を以下の場所にアップロードしておいたので
見たり・ダウンロードしたりしてください。
2010-05-01 高尾登山&BBQ」(→ 写真とかのダウンロード方法

秋川BBQ [デブの日]

2009/08/10 15:51
去る8月8日のデブの日に奥多摩の山奥でBBQしてきましたよ!
※ デブの日:大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定。
Wikipediaより

普通に過ごすには、ちょうどいい気温だったかもしれないけど
川遊びをするには、ちょっと寒かったですね。

まぁ、それなりにハシャギましたけど。

えぇ。

だって、ハシャギに行ったんだもの。

ハシャガナイデドウスルノ!!


ただ、体調優先派と夏気分優先派がクッキリ別れた為、
基本バラバラです。
写真の通り、いつも以上にまとまりがありません。
20090808AkikawaBBQ_00120090808AkikawaBBQ_002

あと、いつもと違ったとこは・・・。

スイカ割りやらなかった。
近くに豆腐屋があって、うまかった。
すでに、次回のBBQの予定を決めた!

次回は、8月30日(日)です。
詳細未定!
乞うご期待!!

今回の写真が欲しい人は...
[秋川BBQ [デブの日]]の続きを読む
