
--/--/-- --:--

結婚式

2008/02/05 16:00


僕らは、
こんなにもみんなの愛に包まれているんだと
感動した1日でした。

ありがとう!



結婚式前日、午前0時を過ぎてから
婚姻届を出しに、市役所へ。

帰りに雪がちらつき始める。

・・・

朝起きると大雪。

しかも、記録的な大雪。

ありえない!ただでは済まさないところが俺らぽいと思い、
逆に笑ってしまった。

雪なので早めに家を出て式場入り。
僕は、貸衣装なのでもちろん私服。

会場で待っていると、受付をお願いしているふくやん・けんじ・みわっちが
30分以上も早く式場入り。

早えーよ。
俺まだ私服だよ。
結婚式で私服でお出迎えって、どうなの?

大雪のため、タクシーの融通が利かなかったらしい。

しばし談笑していると、りっちゃんからふくやんにメールが

りつ:送信 「雪すごーい!!」

ふく:返信 「いいから、はやく来い」


その後、衣装に着替え軽いリハーサルや写真撮影。

「すみません、おバカ写真撮ってもらっていいですか?」と
カメラマンさんに聞くと、ノリのいい人で快くOK。

おバカ写真を撮ってもらっていると
知らないうちに親が後ろに・・・。

いや、言ってくれ。
向こうの親もいるじゃねーか。

それにしても、お嫁さんのお父さんは緊張してたな~。
やっぱり、女の子の親はそうなのかな~。

そして、控え室に戻ると
すぐに本番開始。

緊張する暇もなかった。


うそです。
ちょっと緊張した・・・。

リハーサルしたのに段取りすっかり忘れてた・・・。


先にバージンロードを歩き、新婦を待つ。

新婦が登場する時、
扉が開くと白いドレスを着た新婦の背景も真白な雪。

なんか幻想的だった。
古いけどGuns N' RosesのPVとかでありそう。

ナイス雪!Wedding 01

そしてチャペルでの式を終え、
ブーケトスに。

やったぜ!
りっちゃん、ナイスキャッチ。
幸せになれますように!

Wedding 03Wedding 02披露宴会場で
ケーキ入刀。

そして、ふくやんの挨拶&乾杯。
すばらしい内容で
大人のキチンとした感じの挨拶でした。

が、僕はふくやんが
「今日は、僕のためにお集まりいただき...」とボケた時に、
ツッコム準備はしっかりしてましたよ。

披露宴には、JAZZの生演奏をオーダー。
2次会で僕らが演奏する曲を頼んでやってもらいました。

さすがプロ。
やっぱ生演奏は、いいなぁ。

そうこうしているうちにお色直し。
まだほとんど料理たべてないよぉ~。

俺のエビが、お肉がぁ~・・・。
Wedding 04Wedding 05
お色直しはなんと、花火とともに登場!

来てくれたみんなに楽しんでもらうために僕らが用意した
オプションです。
良かったでしょ?

花火は俺らの後ろだったから、全然見えなかったけど。


そして、両親にプレゼントを渡し終了。
手紙を読んだりしなかったから、涙はなかったけどね。


だいたいこんな感じの披露宴でした。

そして、怒涛の二次会へ...
[結婚式]の続きを読む
 Home 
