スポンサーサイト

--/--/-- --:--

結婚式

2008/02/05 16:00


僕らは、
こんなにもみんなの愛に包まれているんだと
感動した1日でした。

ありがとう!



結婚式前日、午前0時を過ぎてから
婚姻届を出しに、市役所へ。

帰りに雪がちらつき始める。

・・・

朝起きると大雪。

しかも、記録的な大雪。

ありえない!ただでは済まさないところが俺らぽいと思い、
逆に笑ってしまった。

雪なので早めに家を出て式場入り。
僕は、貸衣装なのでもちろん私服。

会場で待っていると、受付をお願いしているふくやん・けんじ・みわっちが
30分以上も早く式場入り。

早えーよ。
俺まだ私服だよ。
結婚式で私服でお出迎えって、どうなの?

大雪のため、タクシーの融通が利かなかったらしい。

しばし談笑していると、りっちゃんからふくやんにメールが

りつ:送信 「雪すごーい!!」

ふく:返信 「いいから、はやく来い」


その後、衣装に着替え軽いリハーサルや写真撮影。

「すみません、おバカ写真撮ってもらっていいですか?」と
カメラマンさんに聞くと、ノリのいい人で快くOK。

おバカ写真を撮ってもらっていると
知らないうちに親が後ろに・・・。

いや、言ってくれ。
向こうの親もいるじゃねーか。

それにしても、お嫁さんのお父さんは緊張してたな~。
やっぱり、女の子の親はそうなのかな~。

そして、控え室に戻ると
すぐに本番開始。

緊張する暇もなかった。


うそです。
ちょっと緊張した・・・。

リハーサルしたのに段取りすっかり忘れてた・・・。


先にバージンロードを歩き、新婦を待つ。

新婦が登場する時、
扉が開くと白いドレスを着た新婦の背景も真白な雪。

なんか幻想的だった。
古いけどGuns N' RosesのPVとかでありそう。

ナイス雪!Wedding 01

そしてチャペルでの式を終え、
ブーケトスに。

やったぜ!
りっちゃん、ナイスキャッチ。
幸せになれますように!

Wedding 03Wedding 02披露宴会場で
ケーキ入刀。

そして、ふくやんの挨拶&乾杯。
すばらしい内容で
大人のキチンとした感じの挨拶でした。

が、僕はふくやんが
「今日は、僕のためにお集まりいただき...」とボケた時に、
ツッコム準備はしっかりしてましたよ。

披露宴には、JAZZの生演奏をオーダー。
2次会で僕らが演奏する曲を頼んでやってもらいました。

さすがプロ。
やっぱ生演奏は、いいなぁ。

そうこうしているうちにお色直し。
まだほとんど料理たべてないよぉ~。

俺のエビが、お肉がぁ~・・・。
Wedding 04Wedding 05
お色直しはなんと、花火とともに登場!

来てくれたみんなに楽しんでもらうために僕らが用意した
オプションです。
良かったでしょ?

花火は俺らの後ろだったから、全然見えなかったけど。


そして、両親にプレゼントを渡し終了。
手紙を読んだりしなかったから、涙はなかったけどね。


だいたいこんな感じの披露宴でした。

そして、怒涛の二次会へ...
ちょうど披露宴が終わる頃、
やっすんをはじめ、僕らのデキる後輩達が二次会の会場で
準備をしてくれていました。

大雪のため車がほとんど走っておらず、
新郎・新婦は、19時30分に会場入りの予定が
19時過ぎには会場に到着。

狭い楽屋で待つことに・・・。

楽屋には、テキパキと仕事をしてくれている声が
聞こえてきていました。
すばらしいです。

今回は、バンド演奏で時間が取られるため
入場してすぐキャンドルサービス。

なぜキャンドルサービスをやるかと言うと、
無料サービスだったから。
Party 01そして、入場。
キャンドルサービス。

が、よく見ると仏壇にあげるような
ローソクに
火を付けるものは、チャッカマン。

そんな事を2人とも思いながら、火をつけていたので
メイン(ハートの真ん中に)ローソクがあることに気付かず
キャンドルサービス終了。

しばしの歓談タイム。
ちょっと疎遠になっている友人たちや地方にいる友達と
久々に会えてうれしかったなぁ。

みんな変わってない。

そして1バンド目「セミナーハウス&ザ・ドランカーズ
Party 03Party 02
おいおい、お前ら。
さんざん自信がないようなこと言ってといて
メチャメチャ
カッコイイじゃないかっ!
ノリもパフォーマンスも良かった!
サプライズで登場したアイツ以外はね。

そして、プレゼント抽選をはさみ、

俺ら「セヌマーハウス&ザ・ドカンローズ」でぇーす。
Party 04Party 05

プレゼント抽選でエアーギターをGetした子や
新婦の職場の友人なども入り乱れて大盛り上がり。

演奏は、メチャメチャだったけど
ノリノリで盛り上げてくれてありがとう!
本当にありがとう!!

ただMさん。
「ハぁイ、ハぁイ、ハイハイ」とか「そぉれ、そぉれ、それそれ」
みたいな宴会とかヲタ芸の様な盛り上がり方
やめてくれません?(笑)
Party 06Party 07

後半は、新婦をボーカルに加え
もうひと盛り上がり!

みんなも楽しんでくれたみたいでうれしいです。




本当に、ありがとうございました!





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

本当にありがとうございました。

2人でビデオを何度も見て
まだ楽しんでいます!



お祝いコメント

mixiにコメントくれた人は、
何度も書いてもらうのも悪いので
代筆させていただきます。

けんじ 2008年02月04日 13:01
「おめでとう~。 」
幸せに成りやがれ~
いろいろ噛んだりしたけど、許してね。エヘ
かなり楽しい一日だったよ

さとみ 2008年02月04日 18:10
「おめでとうございます~ 」
楽しい会でした
映像もバンドもすごい良かった

りつ 2008年02月04日 19:14
「雪にはかなぁ~りビックリしたけど 」
雪の中の結婚式幻想的でよかったです
本当にいい式だったね
二次会も予想以上に盛り上がったし
私は楽しくてしょうがなかったです
しゅん君と嫁はみんなに愛されてるなぁ
と思いました
幸せになれよ~~

ヤスシ 2008年02月04日 21:28
「すごいいい二次会でした!」
本当におめでとうございます!
楽しかったです
またみんなでライヴやりたいですね

ふくやん 2008年02月04日 22:23
「いや~、楽しかった!」
こんなに汗かいた二次会は初めてやった。
おめでとう! 今後もガッツリ行きましょう!!

まさとも 2008年02月04日 22:32
「改めまして、ご結婚おめでとうございます」
二次会、すごい楽しかったです
お呼び頂き、ありがとうございました
何より、沢山のユニークな友人に囲まれて
幸せそうな顔をしているお二人が、
すごく羨ましくもありました
沢山写真撮りましたので、
後日お会いした時にデータでお渡ししまーす
末永くお幸せになって下さい

しろー 2008年02月04日 23:27
「2人ともおめでとう! 」
興奮冷めやらず?記憶にないくらい久々にMixiしてみました。
生憎の天気ではあったけど、
式の退場で扉が開いた時、2人が振り返った時、
バックの雪景色と相まってすごく素敵でしたよ。
2次会も大盛り上がりしてたし、
ほんと記憶に残る1日でした。
おめでとぉぉ、末永くお幸せにね!

ぬっち~ 2008年02月05日 00:52
「さいこ~~~~~の仲間がいてうらやましいぞ!!!!!! 」
楽しかったです!!!!
おめでと~~~~~~~~~!!!!!!
みなさんさいこ~~~~~~でした!!!!!

レイ 2008年02月05日 01:11
「本当おめでとうそしてありがとう 」
挙式には遅れてしまって申し訳ない
かなり楽しめたしこんなに印象に残る結婚式&2次会はないよ
東京で雪の中結婚式ってなかなか無いし色々予想外で2人に似合うよ
これからも末永く幸せに

しゅん 2008年02月05日 12:28
「みんなアリガトゥ~ 」
愛してるぜぇ
シェゲナベイベ
ほんっとタダでは、終わらないよね
なんだか。
僕の周りは、いつもハプニングだらけさ
そして、手伝ってくれたみんな相当ありがとう。
段取りから何から完璧だったぜ!

しゅん 2008年02月05日 14:01
「今、みんなの日記やらコメントを見て 」
戻ってきました。
涙と鼻水が止まりません。
みんな、ありがとう。
真面目な言葉で気持ちを伝えられない僕を許して下さい。



お祝いコメント2

けんじ 2008年02月05日 09:46
「お~、アナタ達も幸せだが俺達も幸せだ~。 」
こんな楽しい結婚DAYは中々ない
ホント、アナタ達二人はこれからも幸せでいるように。
ケンカした時はDVD見れば一発で解決でしょ
PS 余興噛んでゴメンね

CHO 2008年02月05日 12:47
「おめでとう! 」
行けなくてごめんねえ。。
どんなだったのか想像もつかないけど、なんかすごいエネルギーだなあ。。と。 ストレートに自慢出来るのはきっと幸せな結婚式だった証拠なんだろうなあ・・・と文章だけでも様子が見えてきそうです。
# でも書き込んでいる時間はダメだと思う・・

しゅん 2008年02月05日 13:56
今、一通りMixiやってる仲間の
日記やらコメントを見てきましたが、
涙で前が見えません。
嬉しすぎ。
みんな楽しそうでよかった。

りつ 2008年02月05日 19:54
「本当に本当に楽しかった 」
人の結婚祝う為なのに自分が一番楽しんでどーする
ってくらい楽しかった
ゆうこ、すんげー可愛いし(マジで)
惚れちまうよ
こんな気持ちにさせてくれる二人に感謝です
それからブーケありがと

ともこ 2008年02月05日 19:56
「きゃー、トップバッターでSpecial Thanksなんて、」
せっかく結婚式で一生懸命こらえてたのに、じーんときちゃうじゃないのー
私もすごく楽しかった!ありがとうね~

あられちゃん 2008年02月05日 21:46
「改めまして、おめでとう 」
らしさが出ていて、ほんと、暖かい披露宴でした。
楽しかったよ
そして、幸せそうな2人を見て、私まで幸せな気持ちになりました
ありがとう。
お幸せにね

ぬっち~ 2008年02月06日 01:15
「よろしくお願いしますね。 」
しかしあんなにたくさんのお馬鹿仲間(褒め言葉です)がいてうらやましいですわ
知らない人ばっかの場所でリラックスできたのは
ふくやんさん、りつさん、けんじさん、しろーさん、みわさん・・・いっぱいの人にいっぱい話しかけてもらえたおかげです。
やはりみなさんに感謝です



写真

撮ってもらったおバカ写真が見たい(笑)



写真

俺も見たい。

当日も瀬沼家が帰った後、みんなでずっとDVD見てたよ。

みんな余韻に浸りたいって事だね~。




おバカ

そんな写真撮ってくれるんだね
集合写真もみたいぞ

ミワわんこがいるやつ



いや

あんな神聖な場所(教会)でそんなこと頼むやつは、
そうそういないと思う。
牧師が若干ヒイてたしv-8

とは言え、僕も大人なので残念ながら期待するほどのことは、やってないっす。
誠に残念ながら。



おめでとうございます!

いまさらながらのコメントでごめんなさい。
すっごい楽しかったです。
「こんなの初めて!」

うちは二次会しない予定だったのにしまむがやりたがり始めました。



おぉ

いい影響じゃないかv-81

僕らは、新郎・新婦で演奏したんで、
君らは、新郎・新婦で漫才を・・・。



遅ればせながら

遅ればせながら、おめでとう御座います。最強の1日でした。
うらやましい限りで御座います。
今後、誰かの結婚式で物足りなく、ウズウズしてしまわないか、不安で夜も眠れず、朝も起きれません。これからも末永くお幸せに!!(俺も幸せに)



プレッシャー?

べんと「あんな良いパーティーされちゃ、次に式を挙げる人は大変だねー!」という話をしてたんだけど、べんがその当事者でした・・・。
頑張れべん!私もバックアップ頑張るよ。

2次会のムービーを友達に見せたら「スゴイ!!」って感動してました。ちょっと鼻が高かったです☆



新郎・新婦の漫才はちょっと・・・。

そうそう、里美と話してて、次の人は・・・って私らじゃん!!!!
超プレッシャーです。だから全く違う形にすればいいのに、もう影響うけまくりで手に負えません。
責任とってください(嘘
里美頼むよ(マジ
松田さんかもしれないしね(ない?

改めまして、お二人とも、三輪さんもお幸せに!!!!



ありゃりゃ

まさかシマムほんとにギターの練習始めた!?(笑)
あのステージには敵わないってば~!
気をそらすネタを考えねば。。。

色んな意味で頑張れべん!!
もしくは、その前に松田さん結婚して!!



バンドやろおぜ!

そこまで言ってもらえて嬉しい限りです。
次も楽しい二次会にしましょう。
いろいろ相談には乗ります。
(テキトーに答えてしまいそうですが・・・v-221

ただ、べん&シマム
 →べん二次会で撃沈→痴態→ゲロ

マツダ
 →結婚式ですでに撃沈→ゲロ

どちらも、壮絶な二次会を期待していますv-218



潰してしまおう

まっちゃんは披露宴で潰してしまおう。
新郎挨拶でネクタイをハチマキさせちゃおう

シマム・べんはいろいろ間に合うのか
ま~、二次会はセミナーハウス&ドランカーズとセヌマーハウス&ドカンローズのライブ。シマム&べんの夫婦漫才なら、結構アツイ二次会になるんじゃないかな
ただ歓談時間は皆無だろうけど



そう言えば

式とかは10月に変更になりました。5月って言ってたのにすみません。色々ありまして。
しまむは大喜利がしたいと言っていたのですが、大反対したところ、今はギターの練習に専念しております。
ウチは二次会やるのかどうかも協議中です。やるならまた予約変更しなくちゃいけないです。会場も変えなくてはいけないかもしれない。
どうなるやら・・・。
私の目標としては、内容はともかく、泥酔だけは避けたいです。里美に介添えしてもらって全部飲んでもらいます。



シマム本気だな

とりあえず見切り発射気味がいい感じ。



シマムって

以外とアクティブなのね。

二次会やるのかどうかも協議中...ってことは
披露宴で陣内智則よろしく披露するってこと??



しまむは

見切り発車が酷くてどこへ行っても(会場・指輪・衣装他)非常に大変な思いをします。長時間担当を拘束し、困らせます。

陣内方式ではないだろうけど、とりあえず努力するんだったら何かしら披露させてあげようかと思います。まぁ、いっそあの方式も酷くて面白いかな。



DVD

v-52届きました~v-237
ありがとうございます♪
余韻を楽しませて頂きますv-10



DVD/写真

届きました!ありがとうございますv-238
面白いっすv-269



Trackback

Trackback URL:
 Home 
